社員旅行
こんにちは 松岡です
勝手ながら、11月10日~12日 沖縄へ社員旅行に行って参りました~
日々頑張ってくださっている協力業者さん達と一緒で、総勢11名です。

当日は雨の予想だったのですが
沖縄に着いてすぐに大雨が降ったきりで、3日間お天気にも恵まれました。
私は大の飛行機嫌いで、恐怖のあまり涙目になっていたのですがびっくり顔
カメラ小僧片山氏は、余裕だったみたいで
着陸寸前に、空からの美しい写真を撮ってました
okinawa1

最近の沖縄観光といえば・・・
「美ら海水族館」ですよね
もちろん、私達も行ってきましたよ~イルカ

IMG_4973_convert.jpg

まさに、「旭山動物園」の水族館バージョンで
上からも下からも、巨大な3匹のジンベイザメが泳ぐ姿を見ることが出来ました。

okinawa2 ナマコやヒトデを実際に触ることが出来るんです


海遊館や鳥羽水族館とはまた違った、沖縄ならではの雰囲気といいますか
「癒し」の空気に満ち溢れた、
「ゆったりと、優しい気持ちになれる」水族館でしたホッ ほっ

帰りに、水族館のお姉さんに教えていただいた
沖縄では超有名な「きしもと食堂」というお店で
名物の「ソーキそば」をいただきました。

よく『名物に美味いもの無し』とも言われますが、
「きしもと食堂」さんのソーキそばは絶品うまっ
okinawa7

そもそも、ソーキそばの「ソーキ」は、
沖縄で一般的に豚のあばら肉(スペアリブ)のことなんだそうです。
おそばの種類のことかと思ってたのですが、どうも違ったようですね。
こちらのおそばは、「きしめん」のような感じでしたが、
黄色の中華そば仕様の「ソーキそば」もあるようですラーメン

私達は時間の都合で出来ませんでしたが、
もし、皆様が沖縄に行かれた際には、是非是非食べ比べてみてくださいね。

okinawa

インドア派片山氏も、素晴らしい景色のゴルフ場にて
無事ゴルフデビューを終え、満足の旅行だったそうですよ
[2009/11/16 14:15 ] | 未分類
| ホーム |

FC2Ad