○・*・●・*・○・*・●年末のご挨拶●・*・○・*・●・*・○
こんにちは!佐藤です♪(/・ω・)/ ♪


風が強く、寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、今年も残すところあと数日となりましたね。。。

今年の関西ハウジングは、新規分譲地が増え、

非常に多くの皆様に、各分譲地の良さをお伝えすることができました(* ´ ▽ ` *)

そんな皆様に支えられて、関西ハウジングは今年もよい1年を過ごすことができました


本当に、ありがとうございました(*≧∪≦)


来年も、お客様にお力添えできるよう、精一杯頑張っていきますので、


何卒よろしくお願いいたしますp(*^^*)q


寒さが厳しいですが、みなさまお身体にお気をつけて、


お元気に新年をお迎えくださいo(uvu)o


   価値ある住まい造り
株式会社 関西ハウジング
スポンサーサイト
[2016/12/25 14:31 ] | 未分類
*。.新年、明けましておめでとうございます.。*
新年、明けましておめでとうございます!゜+.(*^▽^)人(^▽^*).+゜


昨年は大変お世話になりました


今年も関西ハウジングを、どうぞよろしくお願いいたします


◇◆---------------------------------------------------------------------------◆◇


さて、年明けには関西ハウジング従業員で初詣に参りました


「今年も、たくさんの方に居心地のよい住まいを提案・提供できますように」と、

しっかりお願いして来ました♪(*^^*)


◇◆---------------------------------------------------------------------------◆◇


香芝市内では、人気の藤山地区に新しい分譲地が誕生し、

販売予定ですので、ご期待ください(*°▽°*)ゞ



今年も関西ハウジング一同、全力で頑張ってまいりますので、

何卒よろしくお願いいたします!!m(_ _)m


価値ある住まい造り
 株式会社関西 ハウジング
[2016/01/08 11:55 ] | 未分類
.....□.....■年末のご挨拶■.....□.....
久しぶりの更新です(*^^*)/


ずいぶんと寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(o´ω`o)


さて、今年も残すところあと数日となりましたね。。。

皆様に支えられて、関西ハウジングは今年もよい1年を過ごすことができました


本当に、ありがとうございました


来年も、お客様にお力添えできるよう、精一杯頑張っていきますので、


何卒よろしくお願いいたしますp(*^^*)q


寒さが厳しいですが、みなさまお身体にお気をつけて、


元気に新年をお迎えくださいo(uvu)o


   価値ある住まい造り
株式会社 関西ハウジング
[2015/12/25 11:10 ] | 未分類
はじめまして!
はじめまして!

このたびより事務として配属になりました佐藤と申します(^^)ゞ

価値ある住まいづくりと、お客様のお幸せのために、

縁の下の力持ちとして頑張りたいと思っております!p(^^)q

どうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)

-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----

さて、早速ですがご案内です!

当社では、「どのようにしたら皆様に、より快適な生活を送っていただけるだろう?」と

考え、この度より不定期ではございますが “関西ハウジング便り”を発行することといたしました!

皆様の毎日の生活のお役に立てればと思っておりますので、

ぜひご参考にしていただけると、嬉しく思います!

当社は緑のある住まいをご提案しておりますので、

第1回目の内容は、“ お庭の芝生や植栽のお手入れ方法について”です!

‥◇‥◆‥-------------------------------------‥◇‥◆‥

        ≪芝生のお手入れ方法について≫

*水やりの頻度*

ブログ用関西ハウジング便り写真

春は3~4日に1度、夏場は基本的に毎日!

春には3~4日に1度くらいで、夏場には基本的に毎日水やりをしてください。

とくに酷暑の時期、しかも雨の降らない日が続くときは、朝晩の水やりは欠かさないようにしてください。

芝生は湿気がありすぎても、乾燥しすぎてもうまく育ちません。

*水やりの時間*

朝夕にたっぷりと、むらなく水やり!(特に夏場です。)

夏の日差しの強い日中の間は避けて、朝夕にたっぷりと水やりをしてください。

日中、気温が上がってからでは芝が蒸れて傷む可能性があります。

*サッチング*

サッチとは芝生の葉や根が、枯れて腐ったような状態で層を成したもののことをいいます。

芝刈り時に残った刈りカスもサッチになります。

芝生を植えた年はサッチはほとんどありませんが、2年目以降は堆積し始めます。

このサッチを取り除く作業サッチングといいます。

サッチがたまると病害虫が発生しやすく、芝生の成長によくありません。

きれいな芝生を維持するために、定期的なサッチングをして芝生を管理しましょう。

熊手やレーキを使ってサッチを芝生の間から掻き出します。

このサッチング作業に便利なのは金属製の熊手です。

熊手


 サッチングをしたあとは目土入れめつちいれ:芝生に小さな穴をあけ、砂を入れることです。)をすることをおすすめします。

目土入れをすると芝生の回復が早まります!

*サッチングのお薬*

サッチ分解財

イデコンポなどが有名なサッチ分解剤を使ってもサッチ分解ができます。

サッチ分解財は微生物を使ってサッチを分解するので、散布するだけでサッチ除去ができる

非常に便利なアイテムです。
[2015/06/13 15:20 ] | 未分類
新年、明けましておめでとうございます。
新年、明けましておめでとうございます。

昨年の11月に気の合う仕事のメンバー4人で屋久島へ行ってまいりました。
樹齢7200年の縄文杉を見る往復11時間半の長いトレッキングです。
冗談を言い合いながら、自然の中を歩いていると、あっという間の一日でした。
スタジオジブリの宮崎駿先生も何度か訪れ、もののけ姫などのモデルにされていたそうです。
縄文杉は屋久島の山奥で、静かに存在感を放ち、自然の素晴らしさと大切さを改めて教えてくれているようでした。
人は水や緑の豊かな自然の中に身を置くことで、五感が心地よく刺激され、心が安らぎ、リラックスできるんだと思います。

今年も関西ハウジングは分譲住宅の施工販売に携わる会社として、価値ある住まい造りをして参ります。
価値ある住まいの条件とは、耐震性や耐久性、省エネ性など例を挙げればたくさんあります。
当然ながら高い水準でなければなりません。
ただ、住宅の性能が高くても、日当たりや風通しが悪く、窮屈な街並みの中では価値ある住まいとは言えません。
もう一歩踏み込んで、区画割りを考える段階から、限られた敷地を最大限に生かせるよう、すべての区画にメリットのある建物配棟計画と緑豊かな植栽計画を行い、美しい街並みを造ります。
内装面では、便利で精密な建材や設備がいくらでも有りますが、既製品ではなく、自然素材の温もりのある手作り感覚の物をどんどん提案していきたいと思っています。例えば珪藻土の壁や木製建具、無垢板の棚などです。
お客様からも「こんなことはできますか?」などと遠慮なくご相談いただければ幸いです。
お客様のいろんな価値観に対応し、感じたことを提案、また共感していただき、共に造っていけたらと思います。

今年も関西ハウジングにご期待いただけるよう全力で頑張って参りますので、よろしくお願い致します。
[2015/01/10 13:44 ] | 未分類
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad